Mobile Navi

お知らせとトピックス

お知らせとトピックス
トップページ > お知らせ一覧 > 月形高校就業体験2日目♪

月形高校就業体験2日目♪

2026/05/10
続いて2日目に入ります☆
2日目は人見知りの2人のために、少しでも人見知りを克服してほしい思いから
利用者様とマンツーマンでお話していろんなことを聞いてもらう時間をとりました!

二人とも緊張からかなかなか最初はお話することも難しかったようですが、時間が経つにつれてとても楽しそうにお話しされていたのがとても嬉しかったです。
少しでも人見知りが克服できたらと思うばかりです☆
昼食前には前日見学していた食事前の体操を実際にやってもらいました!
こちらも緊張しながらも元気よくやれていました!
そのあと実際に車いすを押してもらいました!
ゆっくりではありますが、しっかりと押していました(≧▽≦)
そしてこの日は母の日が近いということもあり、女性の利用者様に日ごろの感謝を込めて
プレゼントをお配りしました♪
せっかくなので配ってもらい、一緒に写真を撮ってもらいました!(^^)!
皆さん若い子からプレゼントを受け取るととても嬉しそうでした♪♪
午後からはレクリエーションということで某番組でおなじみの「お絵描きですよ。」を開催しました。2人にも参加してもらいとても上手に絵を描いてくれました(^O^)
皆さんお題を次々に当てていき、とても盛り上がりました☆
せっかくなので先生にも急遽参加して頂きました(^^♪
急なお願いにも関わらず参加して頂き本当にありがとうございました!!
2日間という期間でしたが、私にとってもとても勉強になった2日間でした。
高校生の2人にとっても良い時間が過ごせていたらと心より思います(*^^*)




以上愛光園のベアーでした🐻
社名 ページの先頭へ