Mobile Navi

お知らせとトピックス

お知らせとトピックス
トップページ > お知らせ一覧 > 月形高校就業体験1日目♪

月形高校就業体験1日目♪

2026/05/10
皆さんこんにちは!
すっかり暖かい季節がやってきました(^^♪
暖かいというか暑い日もあり、服装に迷ってしまう季節ですね。

さて、今回は先日月形高校の生徒さんが就業体験にこられた様子を
お伝えします!
緊張な面持ちでこられた生徒さんと今回初めて就業体験を
企画した私。最初から緊張が場にあふれていました(笑)

そんな中互いの自己紹介をしたり、園内を案内したり少しずつ距離を
縮めていきます。まず最初に参加してもらったのは月2回行われている
ダンスレッスン!!先生に許可をもらい一緒にダンスをしてもらいました♪
二人とも恥ずかしさはあるものの積極的にダンスに参加されていました。
昔の曲はあまり知らなかったようですが、新しい曲だとノリノリでダンス
されていました!滅♪
そのあとは食事介助の様子を見学し、午後からは車椅子体験にオムツ体験・ベットメイキングをやってもらいました。一人は実習でやったことがあるとのことで意気込んでいましたが、いざやってみると緊張からかうまくできなかったようです。私的には70点でしたが、本人は0点と自分に厳しめでした😅
1日目は自分の緊張もありあまり写真を撮る事ができませんでした😭
すいません。
それでもいろんな経験ができた1日目だと言ってくれておりました♪
2日目に続きます☆




社名 ページの先頭へ