Mobile Navi

お知らせとトピックス

お知らせとトピックス
トップページ > お知らせ一覧 > デイ)運動会!!!

デイ)運動会!!!

2021/07/16
デイサービスセンターでの運動会の様子の後半部分の紹介をして行きます

『じゃんけんリレー』の後は職員による『激辛シューは誰!?』です。
これは利用者の皆さんに激辛シュークリームを食べている職員を当ててもらうゲームです。
辛いふりをする職員、辛くないふりをする職員、その人の表情や動きを見て当ててもらいます!
皆さんの目の前で辛い物を入れていきます。
写真にはありませんが、初日は”わさび”のみでした。
皆さんにシュークリームをシャッフルしてもらいます。

蓋も被せてあるし、どれが激辛か見てもわかりません
あとは運次第・・・

もちろん施設長にも食べてもらいます。
激辛シューかノーマルシューか皆さんわかりますか?
施設長にも・・・当たりましたw(゚Д゚)w

私も数種類食べる事となりましたが・・・どうなったかは言わなくてもわかりますよね>︿<
思い出しただけでも口の中が辛くなっちゃう💦

この種目で運動会は終了となります!皆さんお疲れ様でした!!

がんばって参加してくれた皆さんに施設長から賞状が手渡されました。
「え!?私にくれるの?」と笑顔満開です。
「賞状なんて生まれて初めてもらったわ!」と喜んでいました。
「え?私にもくれるの?」
賞状を手にして皆さん笑顔になってました。

賞状にはどんな事が書いてあるんだろう?

あなたは
いつも
ここちよく
うきうきする
えがおがすてきで
あんしんするで賞

皆さん 頭文字を縦に読んでみて下さい。何か気づきませんか?
3日間の運動会。無事に終了できました!
普段見る事のできない姿が垣間見られました。

次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです^o^

                                   たえ🍀
社名 ページの先頭へ