Mobile Navi

お知らせとトピックス

お知らせとトピックス
トップページ > お知らせ一覧 > デイ)運動会!!

デイ)運動会!!

2021/07/15
みなさん、こんにちわ^_^

まだまだ暑さに慣れない日々が続いていますが体調を崩したりしていませんか?

デイサービスセンターでは暑くなる前に運動会を開催しました!
運動会の競技前半部分についてお伝えしたいと思います。

利用者の皆さん、始めは「私、走れないから参加できないわ」「体動かせないもの」と消極的でしたが、いざ競技が始まると大盛り上がりでしたょ
運動会は水・木・金の3日間で開催したので、選手宣誓も^.^

代表として皆の前で宣誓するのは緊張したみたいです。
選手宣誓を終えると『ラジオ体操』!
そして1つ目の競技『豆つかみリレー』です。
器の中には昨年収穫した豆が30粒入っています。一粒一粒”形”も”大きさ”も違うのでお箸で別の器に移し替えるのは大変でした

豆を移し替えたら次の人にバトンを渡します!
皆さん待ちきれずバトンを取りに行ってました
皆の繋いだバトンを受け取ったアンカー選手は誰だと思いますか?

なんと! 施設長です!!!

忙しい中、皆さんと共に過ごしたいと特別ゲストとして参加してくれました。

「がんばれ~がんばれ~」「早く!早く!」と皆さんの応援にも力が入ります。
『豆つかみリレー』の次は『じゃんけんリレー』です。

じゃんけんって簡単そうに見えますが、相手に勝たないとバトンを次の人に送れないので何回もじゃんけんをする方もいました。

どの競技も全員でバトンを繋いでいきます。

じゃんけんリレー2回目3回目になると皆さん暗黙の・・・
目くばせで「あなたはグーね。私はパーよ」みたいなことも・・・


それでもなかなか上手く進まないのが良い所なんですが^^;

運動会前半終了!!後半に続きます。
社名 ページの先頭へ